新iPhoneは9月12日に発表!

新iPhoneの発表時期について様々な噂が飛び交っていますが、
どうやら9月12日に発表されることが明らかになったようです!

新iPhone5が9月12日に発表されると、ウォールストリートジャーナルが取材で複数の関係者が明らかにしたと報じています。

新型iPad(iPad mini)の発表は10月になる見込みで、9月の新iPhoneの発表と同時期にしてしまうとiPad miniのインパクトが薄れるという懸念があるようですね。

iPad miniはあるアンケートによると新iPhoneを購入する人の半分以上が「必要ない」という結果が出ているので、できるだけ新iPhoneとは別のタイミングで市場に登場させることをApple側は考えているようです。

確かに8インチ弱になるといわれているiPad miniはiPhoneを使っているユーザーからするとあまり必要性を感じませんね。

私もiPad miniを購入する予定はありません。(通常のiPadの新型がでたら購入しますが^^)

iPhoneの方が使いやすいですし、iPad miniよりも携帯性に優れているのは当然なので、新iPhoneとiPad miniを共に購入するユーザーはかなり少ないのではないかと思っています。

 

9月12日の発表が楽しみですね!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2012年8月27日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:iPhone

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ