iPhone5は10月5日に販売開始か?

iPhone5の日本での販売開始は10月5日との見方が強まっています。

アップルは9月12日開催予定のスペシャルイベントでiPhone 5を発表し、少なくとも米国では同日から予約受付を開始するとのこと。

この流れ出いくと、日本での発売は10月第1週が有力となり、今までの傾向から金曜日である10月5日という予想が高まっています。

 

iPhoneはいつ買うべきか?

 

私が最近よく同僚や友人に質問を受けることの一つが
「iPhoneはいつ買うべきか?」
です。

確かに今はiPhone5の発売が噂されるようになり、iPhone4Sを買うべきか迷う時期でもありますよね。

この質問に対する私の回答は、今すぐiPhoneを手に入れたいのであれば4Sを購入すべきだし、特に急いでいないのであれば9月12日の発表まで待つべきです。

iPhone5は劇的な変化はないにしても新OSが搭載されているので、少なくとも4Sよりは機能面での向上が期待できます。

またiPhone5はA5プロセッサーが組み込まれるとの噂もあり、もしそれが実現すればiPadと変わらない処理能力を発揮します。

このようなことは全て正式発表ではないので、断定的なことは言えませんが、様々な憶測が飛び交っています。

私はすでにiPhoneを持っているのですが、iPhone5が出たら購入しようかとも考えています。すでにiPhoneを持っている多くのユーザーもiPhone5に乗り換える可能性も高いです。

つまり、それだけiPhone5は期待されているということです^^

今すぐ買う必要がないのであれば、あと一ヶ月ほど待ってiPhone5の発表を待ってから検討するのが一番ベストだと思います^^

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


2012年8月15日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:iPhone

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ